コロプラの最新アプリ「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト」の紹介

Pocket
LINEで送る







今回は、白猫プロジェクト、黒猫のウィズでおなじみのコロプラの最新アプリ「PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト」を紹介します。

相変わらず綺麗な絵です。

起動の後、ダウンロードが終わるとチュートリアルが始まります。

実写が背景に描写されるという非常に(斬新な)わかりやすいチュートリアルでした。

今回は、横スクロールで戦うゲームみたいですね。

最初のストーリーが終わると、主人公選択で♂か♀の選択ができます。

即答でスピカちゃんにしました。

ここからより詳しいチュートリアルに移ります。

(ストーリーが色々展開されてますが、ネタバレのためカットしてます。)

ジャンプできたり

チャットができたり、スタンプも用意されています。

これは食事の画像です。

食事をするとHPが回復します。

敵を倒すとスキルレベルがアップします。

剣を使うと剣のスキルが上がったり、ジャンプ中の攻撃をするとジャンプ攻撃のスキルレベルが上がります。

攻撃は敵の目の前まで行き、一回だけタップすると相手を倒すまで自動攻撃してくれます。(連打しなくて大丈夫です。)

途中の木や、木の板でタップすることにより、アイテムをゲットできます。

こちらは左上の何か丸い奴を押したら遷移する画面なのですが、どうやら敵を倒すとゲージが増えていく、器(?)みたいなものがあるみたいです。

敵を倒しつつ、この器のゲージをMAXにすると…

ガチャのような演出が始まり

奥義を獲得することができます。

奥義は画面を長押しして上方向にスワイプすると使用できます。

 

このあと、チュートリアルは終わったのでこの辺で紹介は終了しようと思います。

ストーリーやこの先の話はぜひダウンロードして、自分の目で確かめてください。

今回は以上です。

 

ダウンロード

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です