[Splatoon2/スプラトゥーン2 ] 上手くなるために必要な前提条件

Pocket
LINEで送る

はじめに、ブログ主は今作現在S+3で、1ではカンストしてます。

2でカンストしてたりS+まで進んでる人はここで書いてることを実践しなくても多分できてると思うので、

ここではS+になれない方を対象にします。

 

よく闇雲にエイム練習、対人練習をしてる方がいますが、それだけではスプラトゥーンでは勝てません。

もちろんエイムが上手な方が有利になりますが、それよりも大事なのは

・ルールを理解すること

・立ち回り

の2つです。

1.ルールの理解

ルールを理解することに関しては、簡単に言えば

エリアならエリアを塗る。

ヤグラならヤグラを進める。相手を妨害する。

ホコならホコを進める。ホコを狙う相手を邪魔する。ホコを持つ味方を誘導する。

という前提があるので、それを元に立ち回りを改善していけば大丈夫だと思います。

この前提を持った上で動くと、徐々に,ここでこのように動くと勝ちに貢献できるっていうポイントが見えてくるはずです。

2.どうやって立ち回りを考えるか?

武器の種類は全部で55個もあります。

使う武器によってもちろん立ち回りも変わるので一概にここが強いなんてポジションはありません。

また、同じ武器でもギアによって立ち回りが変わります。

なので、まず最初にやるべきことは自分の武器とギアを把握した上で、このルールの場合はこの場所から攻撃すると強い、守ると強いという自分自身のテンプレートポジションを作ることです。

これは散歩で確認すると良いです。

確認したあと、ガチに潜り実践してみて実際に有効だった場所を覚えておいてください。

何も考えずに動き回るのが一番負けに繋がります。

しかも、負けた原因もわかりません。

これでは次に活かせないのである程度自分自身のテンプレを作っておいてください。

テンプレを作っておくと、仮にそのポジションでやられてしまっても何故やられたのか対策が打てます。

まとめ

1.散歩

2.実践

3.反省

4.実践

の繰り返しで確実に強くなれます。

エイム練習で打ち勝つのは立ち回りを見直してからにした方がいいです。






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です