主人公はコイキング…!? ポケモン公式アプリ「はねろコイキング」

Pocket
LINEで送る

今回はポケモン公式のアプリ「はねろコイキング」を紹介していきたいと思います。

ピカチュウではなく、

まさかのコイキングが主人公です。

このゲーム、シンプルながら意外と要素が多いゲームです。

ご紹介していきます。

育成

こちらは育成画面

コイキングが拍子抜けした顔で餌をパクパク食べてます。

何やら「+1.28M」という文字がありますが、これは経験値が増えてる表記です。

コイキングは餌を食べることで成長していきます。

餌を食べ終えると時間経過で餌が復活していくので、こまめにアプリを開いて

餌をタップ&スワイプしてコイキングに食べさせてあげましょう。

特訓

こちらは特訓風景です。

こちらも餌と同様時間経過で行えます。

しかし、餌と違い3回しか特訓は行えない上に次に特訓できるまでの時間が長いです。

その代わり、大量の経験値を一気にGETできます。

画像では、サンドバッグという特訓を行なっていますが、

餌と特訓はショップで買うことにより増えていきます。

ゲームが進んでくるととても得られる経験値の多い餌や特訓が出現します。

このように餌あげと特訓でコイキングのレベルを上げレベルをMAXにし、
ポケモンリーグへの挑戦をしましょう。

ポケモンリーグ

これはリーグのマップ画面です。

どんどん進んで行くことにより相手のコイキングが強くなっていきます。

このように相手のコイキングに挑戦します。

はねろ!コイキング!というボタンを押すとバトル開始です。

コイキングが跳ねます。

空高く舞い上がります。

そしてこのように飛んだ高さで競い勝敗を決めます。

勝ち進むと、次のステージへ進むことができます。

ちなみに最高レベルであるにもかかわらず敗北してしまった場合、

そのコイキングは強制引退させられてしまいます。(悲しい)

そして次のコイキングへと世代交代します。

このようにリーグで負けた結果、引退してしまうのは選手生命を全うした形なので

まだ良い引退の形なのですが、

特訓中のゲリライベントにより強制引退イベントを踏んでしまうこともあったりします。

以上が基本の紹介です。

このアプリは本当にイベントやショップ、
仲間機能など他にも色々な要素がたくさんあるので
ぜひプレイしてみてください。

かなりの暇つぶしになりますw

 

というわけで、今回は「はねろコイキング」の紹介でした。

 

ダウンロード






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です